男の娘PWのMTGブログ

男の娘でPWのxiaoです。MTG頑張ります!

『緑単土地ビート』イクサラン スタンダード《原野を目覚めさせる者》デッキ

私たちの敵は多く、また強い。だが木々より多くはなく海より強くもない。

 

イクサラン新環境新デッキ!

とりあえず新カード使いたい!

ということで今回はこのカードをピックアップしました

 

f:id:shinchael4:20171004153518p:plain

《原野を目覚めさせる者》

X緑緑で、土地をクリーチャー化できるクリーチャー

 

デッキはこんな感じ!

 

クリーチャー(25)
4《マーフォークの枝渡り》
2《イクサーリの卜占師》
4《ティシャーナの道探し》
3《開花のドライアド》
3《ピーマの改革派、リシュカー》
4《原野を目覚めさせる者》
3《鎧作りの審判者》
2《新緑の機械巨人》

 

スペル(10)
4《顕在的防御》
2《英雄的介入》
2《生命の力、ニッサ》
1《リシュカーの功技》
1《創造の魔導士、ニッサ》

 

土地(25)
21《森》
4《大瀑布》

 

サイド
2《英雄的介入》
3《押し潰す梢》
2《高木背の踏みつけ》
4《造反者の解散》
2《うろつく猫蛇》
2《殺戮の暴君》

 

 

基本はこの《原野を目覚めさせる者》

で、破壊不能を持つ《大瀑布》で攻撃していくイメージっ

《生命の力、ニッサ》等でも土地をクリーチャー化できますし。

 

《ピーマの改革派、リシュカー》と並べばどんどん強くなっていく土地っ!

 

 

ただ、飛行への対処が全くないので、

サイドから《押し潰す梢》を入れていますが…

少々心もとないですねっ

 

良い案あれば教えてくださいね〜!