男の娘PWのMTGブログ

男の娘でPWのxiaoです。MTG頑張ります!

FNMレポート 7/14 その1

前回のデッキリスト『青白LO』

 

で、7/14のFNMに参加してきましたので

レポートしていきます〜

 

 

1戦目『黒単ゾンビ』

××

 

やっぱりゾンビは速かった…

 

 

2戦目『スゥルタイ アリストクラッツ』

××

 

神様強い…《燻蒸》がぁ

神様に対応できずでした。

 

 

3戦目『黒白アリストクラッツ』

○○

 

対してこちらのデッキには《燻蒸》がぶっ刺さりました

ヤヘンニ、《組織の密売人》の破壊不能コンビにはうまいこと《石の宣告》が飛びました。

 

1-2でした〜

散々でしたね…

 

ちょっと土地事故率が高かったので、

もう少し土地バランスの調整が必要でした!

 

後1枚割れば勝ちだったり、

1マナ足りなかったり、

惜しい盤面が多かったので調整していけば

なんとかなりそうなので

 

回数重ねて勝率上げていけるよう頑張ります〜

 

メモ

《燻蒸》→《黄昏》or《罪人への強襲》

自クリーチャーが死なない《黄昏》

もしくは、流行りそうな神々にも届く《罪人への強襲》かなぁ

 

《石の宣告》→インスタント除去

FNMでは当たらなかったですが、フリプで当たったマルドゥ機体に

ソーサリー除去は刺さらなかったですね。

ハナから機体にはきついと思いながら組んでいたので、

機体がまた流行るようであれば、インスタント除去へ入れ替えですね。

環境にゾンビが多いことを予想し、《石の宣告》をとりましたが

サイド後で色々対応していきたいですね

 

《オケチラ最後の慈悲》

やっぱり入れようかなぁ…

 

《驚恐の目覚め》

カードゲームで運を言うとナンセンスなのですが、

今回1・2回戦で1枚もこのカード引けず…

ってことは4枚入れた方がええんかなぁ〜

 

 

メモから色々試してみます!

MTG始めてまだ1年足らずなので、

なにかご意見、ご感想あれば教えてくださいね〜

 

ではでは。