男の娘PWのMTGブログ

男の娘でPWのxiaoです。MTG頑張ります!

破滅の刻 スポイラー所感《リミテッド》1

週末のプレリリースに向けて、

コモンアンコモンから、強そうなカードを

探していきます!

 

各色色毎に見ていきます〜

 

 

白から!

 

コモンから1枚!

f:id:shinchael4:20170705183059p:plain

《オケチラの報復者》

オケチラ様の愛が私の盾!(かっこよい

リミテッド→督励→強い

 

f:id:shinchael4:20170705182337p:plain

《型破りな戦術》

クリーチャーに+3/+3修正、また飛行を付与する

3マナのソーサリー

これだけやと、ソーサリーのパンプかぁ、、、

ですが下の能力!

ゾンビが戦場に出る度、1マナ払いハンドに戻せる。

これは中盤終盤ライフを詰めるにはとても良いカードなのではないでしょうか!

 

まぁゾンビが出なければならないので、

不朽、永遠に合わせるか、

黒もとっていれば今回もゾンビは結構いるので大丈夫かな。

 

アモンケットには白のゾンビもいるので、

2パックのアモンケットから白ゾンビが剥ければ、オススメです〜

 

f:id:shinchael4:20170705182308p:plain

《厳しい事実の永遠衆》

3マナ1/3

加虐2 コンバット通れば、1ドロー

今回からのキーワード能力、加虐。

ブロックされてもされなくても仕事ができる良いカードです…

 

f:id:shinchael4:20170705183956p:plain

《縞カワヘビ》

リミテッド→呪禁→強い!

フィニッシャーにどうぞっ

 

 

 

とりあえずこの辺で!

残りの色はまた更新しますね〜^^

 

ではでは!