男の娘PWのMTGブログ

男の娘でPWのxiaoです。MTG頑張ります!

破滅の刻 スポイラー所感《イプヌの細流》

《正気減らし》を使いたい!

ということでLOを組むと宣言しましたが、

青に良いLOカードが無い…

 

と思っていましたが、土地にありました笑

 

f:id:shinchael4:20170705145841p:plain

《イプヌの細流》

実質3マナと、砂漠を生贄で、

4枚アウトですね。

 

LOデッキに入りそうなのは破滅の刻では、

これと《正気減らし》くらいですかね、、、

 

イクサランに期待です。

 

 

ここからは続けて、気になったカードについてです^^ 

 

f:id:shinchael4:20170705145801p:plain

《蜃気楼の鏡》

2マナの起動型能力でPW以外のパーマネントのコピーになる、

3マナのアーティファクト

何か悪いことできそうです…

 

んー、やっぱり重ねて強い動きができそうなのは

エンチャント…かな?

 

f:id:shinchael4:20170705145811p:plain

《王神の贈り物》

前回のアーティファクトに、これをサーチしてくるカードがありましたね、

効果は、毎ターン戦闘の開始時に墓地のクリーチャーを永遠するといったものですね。

 

これ、個人的に《パンハモニコン》のデッキにピンで刺してみたいカードです

デッキ作成欲が止まらない…!

 

 

 

思いついたデッキやシナジーは形にしていきたいので

興味のある方は真似してみてください笑

なにかおもしろいシナジーを発見した方は

ぜひコメントで教えてくださいね〜

 

 

次の記事では、プレリリースイベントの為に、

リミテッドで使えそうなC.UCカードに着目していきます〜

 

ではでは!